6年 11.09 写真撮影の準備をしています☆

出願に必要なもの、写真。


そろそろ撮影の予約をしようと思います。


撮影をしていただく予定の写真館は、


学校の専属写真屋さんにしました。


今年は同級生がその写真館のお子様ということもあり、


接点も多く、いろいろ相談しやすくて大助かり☆


服装についてお聞きしたところ、

服装は 白シャツ または ポロシャツ、

紺色の ベスト か セーター などがよいですね。

ネクタイはなくてOK。

とのこと。


早速準備☆


羽織ものは今週末お買い物に行ってきます!


そして、来週末に撮影予約☆



今どきの願書用写真は


貼り付け用に現像していただいたり、


アップロード用にデータでいただいたり、


いろいろ大変そうですよね。


特にアップロードの場合、


横縦のピクセルやサイズまで指定されているので


慣れていない方は大変と思います。


私はIT戦士なので大丈夫😊
(↑IT戦士などど、自分で言うな!ww)


そういうこともご対応いただける写真館がよいですね。