6年 09.30 精神安定が必要な、私

東京の小学生、特に中学受験に挑もうとしている子どもたち。


凄くないですか??


こんなに毎日勉強して、6年生の9月なんて、何個試験ありました?


夏休みなんて、毎日10時間勉強!


凄すぎて、もう脱帽を通り越していますよね。


そして、それをサポートする私たち親。


これまた、何と大変なこと。


こんなに大変だとは全く思っていなかったので、


特に、フルタイム&かなり忙しい職業の身にはかなり応えてきています。


しかし!


ここは自分の人生でもあります。


子どものサポートを一生懸命することが、どんなに親として嬉しいことか!


それをしみじみ感じながらも、人知れず発狂する日々でもあり。。。


殆ど私の精神安定剤のような記事になるであろうと予想されますが、


それが今の私には大切であることも感じて始めます。


子どものことも書きながら、綴っていく予定です。


どうぞよろしくお願いいたします。