6年 10.16 灘中学の入学願書 入手準備中です

時期が時期で、インフルエンザも心配だし、


どうしようかまだまだ迷っているのですが、


いざ受けるぞ!!


と決心した時のために、入学願書は入手しておこう!


と、準備中😊


※灘中学の出願期間は
12月25日(火)~1月7日(月)郵送のみ・最終日消印有効)



① 一部につき500円の定額小為替 
② 返信用封筒として角1形封筒(270mm×382mm)に下記部数による切手を貼付したもの 

 1部…切手290円分 


を同封して「 入学願書 」を申し込む必要があるとのことで、


早速、お昼休みに近くの郵便局へ!!



■ 初めての定額小為替にウキウキ


初めの定額小為替を手にし、


このまま何も書かなくてよいのでしょうか??


なんて聞いてしまいました。


もちろん何も書かなくてOK!でした。


よしよし。これで①は達成!(^^)!



■ 角1形封筒 が郵便局にないですってーっ!


が、しかーしっ!!


角1形封筒が郵便局になかった( ゚Д゚)


局員さんに聞いてみましたところ、


角1形は、通常使用しないのでおいていないとのこと。


ではどこに?


と聞きましたところ


文房具屋さんにあるそうです。


近くにないし、そこはすぐさま Amazon 様様です。


100枚とか、全然必要じゃないので、


私は7枚入り432円を購入しました。

クラフト封筒 角形1号 B4サイズ テープ付 7枚 KCK-1

明日には到着するので、


週末には送付したいと思います。


290円切手は準備済み♪



■ 依頼するにあたり、疑問点が。。。


お願いする文面ってどう書いたらいいのかなぁ。


それと、角1形封筒には、自分の住所書かなくてもいいの?


等々、ちょっと不安点が。。。


あと、依頼じゃないんだけれど、


調査書は、PCで入力してからプリントアウト?


入力は手書き?


先生にお願いするときにどうしたらよいのかとちょっと気になっています。


塾の先生に聞いてみようと思いますφ(..)