6年 10.11 説明会スケジュール

説明会、


6年生になると、「 6年生限定 」のものや


「 入試○○ 」など、入試問題にまで言及していただけるものなど


いよいよだな!


というものが増えてきました。



■今年の説明会参加一覧


これまでほとんど説明会には行ったことがなかったのですが、


今年は受験予定の学校にはちゃんと行こう!


と、以下スケジュール。もう行っちゃったものもありますが。。。


=====================
10/07(日) 筑波大学附属駒場中・高等学校(筑駒)
10/20(土) 渋谷教育学園渋谷中学高等学校(渋渋)※6年生対象 
10/21(日) 開成中学校(開成)
11/10(土) 渋谷教育学園幕張中学校渋(渋幕)※予約不要
11/18(日) 広尾学園 ※入試傾向説明会 予約開始:10月18日(木)10:00~
12/23(日) 開智日本橋学園中学 ※出題傾向あり
=====================


渋幕の「 予約不要 」って、恐ろしい。。。


たくさんの人でごった返しそうですよね。


渋渋も人数制限ないですし、渋谷系は早めに行くのが鉄則ですね。


広尾学園の「 医進・サイエンス」は、


Sapixの男子併願パターンを見ると


最難関校の併願の筆頭に立つほどの人気なのですね。


筑駒・開成受験生の 8割以上 の方が受験!


100%の学校もあるのですから、凄いことになりそうです。



どの学校の説明会も、しっかりお話を聞いて、


イメージを膨らませたいと思います😊